Flowine

2010年06月22日

坂本龍馬ご贔屓の・・・

京都でのお食事は・・・
坂本龍馬さんもご贔屓だった「料亭 鳥彌三 とりやさ」さんにお邪魔しました♪



私は、2回目♪



10年ぶりくらいかな?






坂本龍馬ご贔屓の・・・

さぁ、暖簾をくぐってお部屋へ♪






坂本龍馬ご贔屓の・・・

「お通し」 大好きな卵黄の味噌漬けも!






坂本龍馬ご贔屓の・・・

「鳥肝」  味付けが絶妙です!






坂本龍馬ご贔屓の・・・

この季節の京都は、やっぱり「鱧」ですねぇ♪






坂本龍馬ご贔屓の・・・

「鳥皮」はお酒のおつまみにいいですね。






坂本龍馬ご贔屓の・・・

さぁ、「鳥鍋」♪






坂本龍馬ご贔屓の・・・

真っ白な鳥鍋のスープが絶品なんです!
コラーゲンたっぷりなので、美容にも良くってお肌ツルツルに!
何杯もおかわりしてしまう美味しさ♪






坂本龍馬ご贔屓の・・・

ビールから始まり、冷酒、ぬる燗・・・と、かなり飲んでいますが、

さらに、

「ルイ・ジャド」の「1999 ピュリニー・モンラッシェ」も、いただいてしまいました♪

あーん。なんて贅沢なのぉ!!!

お父様に感謝ハート






この後、お雑炊と(やっぱり撮り忘れてしまったぁ汗 必ずやるんだよなぁ・・・)
デザートには果物が。






続く・・・



同じカテゴリー()の記事
そして、夜は。
そして、夜は。(2016-05-10 14:11)

そして、当日は♫
そして、当日は♫(2016-05-10 02:03)

とびっきり食堂1位!
とびっきり食堂1位!(2016-05-03 12:52)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい