Flowine

2009年03月05日

草食男子VS肉食女子

「草食男子」「肉食女子」って、皆さんご存じですかぁ?

それぞれをイメージする芸能人のアンケート結果がこれ。

「草食男子」
1位 草薙 剛
2位 瑛太
3位 金子 貴俊

「肉食女子」
1位 杉本 彩
2位 山本 モナ
3位 misono


「草食男子」は

異性に縁がないわけではないのに、恋愛において、自分から積極的に求めるわけでもなく

淡々としていて受身がち、繊細、堅実な金銭感覚、いい人に止まりがち、

外出より部屋にいる方が好き、などの傾向がみられる男性で、


逆に恋愛や結婚相手を積極的に“狩り”にいき、告白されるより告白する、

恋愛をしている自分が好き、などの傾向が見られる女性を

「肉食女子」って呼ぶんですって。



確かに、時代を象徴しているかもなぁ・・・。



そう言われてみると、最近の若い男子は「草食」系が多いなぁ。



個人的な好みで言わせてもらえば・・・ですが、

若いんだから、もっともっとハチャメチャやって、時には失敗も良し、

もっとおもしろくってもいいんじゃあないのか?

・・・っと、おばさんは(急におばさんになるNaomi。)思う次第なのです(笑)



お酒も飲まない男子、増えてるもんなぁ・・・。



いかんっ!!!(喝)



飲もう!



ワインを!!!(・・・って、そこかいっ!(笑))

草食男子VS肉食女子


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
若者たちよ!
若者たちよ!(2016-05-13 02:26)

静寂の時間。
静寂の時間。(2016-05-11 14:22)

そして、夜は。
そして、夜は。(2016-05-10 14:11)

そして、当日は♫
そして、当日は♫(2016-05-10 02:03)


この記事へのコメント
Naomiさん、こんにちは!

面白い話題につられて。。。飛び出ました。

この話題は、海外に行ったとき、私、実感しました。
数年前、ロンドンに行き、バスの窓からなにげなく街の風景を
眺めてて、感じたのですが。。。

日本人の女性は、皆、若くても、そうでなくても地図やガイドブック片手に
一人ででも、もりもり歩いているのに対し、

日本人の男性は、数人集まってキョロキョロ立ち止っていることが
多かった。歩いている人に聞くでもなく。。。
しかも、ある所では、雑誌等でパンクファッション?のメッカとか
言われたりした場所で、しっかりセオリー通りのパンクファッションで。
そんな人、いなかった。。。悲しい。。。
おもわず、助けてあげたくなっちゃった。
今の若者は、イイ人が多いからね。。。

ボロは着てても心は錦!どんな花よりキレイだぜ!!的
たくましい男性は、近頃は、いないものかね~。

白州次郎のような日本人がイギリスにいたらな~。

ここは、ひとつ、ぶちかまし系雷親父講座でもやってもらいまひょ♪
(私達、毎日、受講してますから。。。)
Posted by 地研株式会社 小澤 at 2009年03月09日 15:37
小澤さん

コメント、ありがと~う♪

まったくもって、その通りだっ!と、私も思う次第です。

白州次郎♪ いいっ! 私も大好き!

男性の色気あり、知性あり、遊び心あり、懐の大きさあり、
ホント、素敵な男性ですよね。

「男たるもの」・・・っていうのは、いつの世も大事なんじゃないかと
思うな。

もちろん、「女たるもの」・・・っていうのも、やはり忘れてはいけないですね。

ん~っ!「雷オヤジ講座」、大賛成っ!!!

あの人たち(笑)、間違ったこと言ってないもん。

まぁ、お互いに、強烈な親父(笑)を持つと、どこか反発しながらも(!?)
しっかり、洗脳されているんでしょうかね~(笑)

いやいや、
男は、少々頑固でも、真っ直ぐ筋の通った、時にはハメを外すようなことも
できる、たくましい男でなきゃあ、いかん!ですねっ。
Posted by ワインハウス新美ワインハウス新美 at 2009年03月09日 19:12
Naomiさん、それで、近頃、気づいたのですよ。。。

雷オヤジより、すごい人がいたことを!!!!!

雷オヤジをさせてくれる「その妻」の存在を!!!!!

それこそ、懐深く、できた存在ですよ。
私には、とてもマネできません。。。

だって、「芸の為なら~♪ 女房も泣かすぅ~♪ それがどうしたぁ~♪
文句があるかぁ~♪」の世界ですからね。。。
私だったら、「あるよ!おおありだね!」といいそうだ。。。ハハハ

やっぱり、超越した「思いやり」かな。。。と思うのですよ。
Posted by 地研株式会社 小澤 at 2009年03月10日 10:09
小澤さん

確かに、そうですね~(かなり納得。)

先日、お母上のお話を伺った時、私には逆立ちしても無理だ・・・
と思うくらい、すごいお話の数々・・・。
まさしく「内助の功」ですよね。

歴史上だって、今の世だって、
大成する男性の陰には、必ず、すごい女性が付いていますもんねぇ。

いやー、これは、若手に文句を言う前に、まず、自分自身を省みないと
いけないかもしれませんっ(汗)

やばっ(笑)

また、ゆっくり話しましょうねぇ♪
Posted by ワインハウス新美 at 2009年03月11日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい