Flowine

2011年08月05日

夏に飲みたい癒し系白ワイン

またまたワイン会やワイン教室、お食事会などなど・・・・・・で、バタバタな第1、第2週です。

でも、本当にありがたいことです!





私も大好きな1本で、昨日のワイン教室でもご紹介し、とても評判が良かった


「夏に飲みたい1本!」な、アルザス グランクリュ畑のリースリングをご紹介します!!!


夏に飲みたい癒し系白ワイン


「ドミニク・エ・ジュリアン・フレイ」が造る

「アルザス・グラン・クリュ・リースリング “フランクシュタイン” 2009」



ビオディナミ農法による自然派ワイン

ひとことで言うならば、
「ほっと落ち着く」癒しのニュアンスが感じられる白ワイン。
尖ったリースリングではなく、果実味、酸味共にとてもバランスがとれた、癒し系の味わいながら、
飲むほどに豊かさも実感できる、そんなワインです。

家族経営でがんばっていらっしゃる、フレイ一家のワイン造りに対する真摯な姿勢が、
味わいとなって伝わってくるようです!



定価は4,000円台前半です。






夏の晴れた空の下で、キリッと冷やして飲みたい1本!

爽やかで晴れやかな気分になること、間違いなし!ですよ♪



同じカテゴリー(ワイン)の記事
本日開催です!
本日開催です!(2016-03-30 01:00)

お店に桜咲く!
お店に桜咲く!(2016-03-24 23:26)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい