Flowine

2009年06月11日

ホテル西洋銀座のマカロン

「ラデュレ」のマカロンのお話をさせていただいたので、

もうひとつ、マカロンのお話を♪



ホテル西洋銀座のマカロン



先日いただいた「ホテル西洋銀座」のマカロン。



こちらのマカロンも、とっても人気があることは前から知っていて、

一度食べてみたいなぁ・・・と思っていたら、

嬉しいことに、いただいちゃったんです♪  キャッ! 感謝♪



薄くて少し平っべたいマカロンに、ラム酒の利いたレーズンとバタークリームを挟んだ、

レーズンウィッチのようなマカロンなんです。


上品な味わいで、中のレーズン&バタークリームと、しっとり感のある生地とのバランスが

とってもいいなぁ♪と思いました。


個包装もちょっとレトロ感があって、いいですね♪



日経プラスワン「おすすめホテルスイーツ」ランキング(2008.5.24)でも、

全国第1位に選ばれたんですって!



あー。

ホント「美味しいお菓子」って、幸せな気持ちにしてくれる食べ物ですよね~♪

そして、そして。

「ワイン」は、幸せな気持ちにしてくれる飲み物♪ですっ!(笑)




同じカテゴリー(洋菓子)の記事
そして、当日は♫
そして、当日は♫(2016-05-10 02:03)


この記事へのコメント
パリのオペラ座では、マカロン+シャンパンだそうです。
私も将来またパリに行ったら、美味しいマカロンとシャンパンとともにオペラ鑑賞・・・・・・これが夢です。
新美さんもお気に入りのマカロンにお店のシャンパンを合わせてください!
Posted by oshiro at 2009年06月11日 14:42
西洋銀座は私の好きなホテルです。

独身の時は定宿でした!

こじんまりとしたホテルなので
行き届いたサービスとなんとも静かな部屋が好きなんです。

地下のイタリアンも(カジュアルのほう)も美味しく、大好きなお店の一つです。

お菓子のことは詳しくないですが、地下に店舗があるのでそこのお菓子なんでしょうね!

会員と宿泊者しか入れないBARも行きたいなぁ~

独身時代がなつかし~~~~

naomiさんも今度、相方さんと行ってみてくださいね!
Posted by ブレゲ at 2009年06月12日 10:52
oshiroさん

コメントありがとうございます♪

いいっ!「マカロン&シャンパン」!!!

「マカシャン」ですね♪(略す意味ないかっ(笑))

フランス、とっても良かったです♪

また、フランス&お菓子のいろいろなお話
聞かせてくださいねぇ!

それこそ、「マカシャン」しながら・・・は、いかがでしょう?
Posted by ワインハウス新美 at 2009年06月12日 18:58
ブレゲさん

まぁ!西洋銀座が定宿だなんてぇ~!!!

素敵すぎるぅ♪ さすがぁ!

大人のホテルですよね。

でも、かなりブイブイいわせてたんでしょ~(笑)

ちょっと想像つくぅ・・・・・(同じバブル世代ですもん♪)

でも、人も街もパワーありましたよねぇ。あの時代は・・・。

バブルとは言いませんが、また活気が戻る世の中に
なってほしいものです。
Posted by ワインハウス新美 at 2009年06月12日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい